ハヤシさんを作ろうと具材たっぷりにしたけど、3日目ではトロトロ。 レシピ

ハヤシさんを作ろうと具材たっぷりにしたけど、3日目ではトロトロ。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
Okkun85さん
Okkun85さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

息子より、リクエストがあり、ハヤシライスを作ろうと具材をいっぱい入れて、3日も連続で食べつずけられて満足。
でもトロトロ。

材料

  1. 玉ねぎ 2個
  2. 牛肉 300g
  3. ブロッコリー 少々
  4. 人参 半分
  5. カリフラワー 少々
  6. ジャガイモ 少々

作り方

  1. 1.

    1.タマネギがしなるまで炒める。
    2.牛肉を掘り込んで炒める。
    3.水を600ccほど入れて煮込む。
    4.さらに、ブロッコリー、人参カリフラワー他好きなものを掘り込んで煮込む。アクを取る
    5.火を止めて、ハヤシルーを一箱入れる
    6.20分ほど煮込んだら出来上がり〜
    7.冷まして冷蔵庫に入れ次の日から食べ始めまーす。

ワンポイントアドバイス

一般のハヤシシチュー?よりも具材をたっぷり入れて煮込みました。
作ってすぐに食べるのではなく、冷ました後に冷蔵庫に入れて、次の日から食べ始めましょう〜。
美味しいですよー。

記事のURL:

  • (ID: r1074654)
  • 2016/06/14 UP!

他のハヤシのレシピ(648件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハヤシさんを作ろうと具材たっぷりにしたけど、3日目ではトロトロ。 | レシピブログTOP