レンジで時短♪簡単おつまみポテトサラダ レシピ

レンジで時短♪簡単おつまみポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 285 おいしそう! 58
aka.ruさん
aka.ruさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

じゃがいもはレンジでチンして時短に♪
炒めたベーコン・玉ねぎ・インゲンと合わせ、粒マスタード入りでおつまみサラダに( ´ ▽ ` )ノ

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. ベーコン 3枚
  3. 玉ねぎ 2分の1個
  4. インゲン 2本
  5. ☆マヨネーズ 大さじ2
  6. ☆粒マスタード 小さじ1〜2
  7. ☆塩こしょう 少々
  8. オリーブオイル 大さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを小さめにカットし耐熱容器に大さじ2位の水を入れラップをしてレンジで加熱して柔らかくします。(3〜4分位)

  2. 2.

    玉ねぎは薄くスライスし、ベーコン・インゲンは食べやすい大きさにカットします。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルを入れ、②を炒めます。

  4. 4.

    ①と③、調味料☆を混ぜ合わせて完成です

ワンポイントアドバイス

じゃがいもの大きさによって、レンジ加熱時間は調整してください。
じゃがいもが熱いうちにフォークなどで潰してね。
調味料の量はお好みで調整してくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1095844)
  • 2016/08/18 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,971件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンジで時短♪簡単おつまみポテトサラダ | レシピブログTOP