10/7旦那様お弁当は、鮭のバター蒸しと白菜&イカの炒めもの★ レシピ

10/7旦那様お弁当は、鮭のバター蒸しと白菜&イカの炒めもの★
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 4
玲子さん
玲子さん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

ちょっとひんやりな朝だったけど、昨夜からお布団だしたのでぐっすり眠れていい目覚めでした!
鮭のバター蒸し
白菜&イカの炒めもの
炒り卵
豚肉のケチャマヨ焼き
ご飯にはカープの勝利とCS進出を祈願して
広島の会社、タナカのふりかけを。
今日勝てば!!

材料

  1. 塩鮭 1切れ
  2. 玉ねぎ 1/2
  3. バター 大さじ1/2

作り方

  1. 1.

    シリコンスチーマーに
    スライスした玉ねぎと鮭を入れ、バターをのせ、酒を少々振りかけて蓋をして、
    レンジで5分加熱。

ワンポイントアドバイス

お好みで胡椒や、レモンかけても美味しいです。
簡単すぎるからよく作ります。

記事のURL:http://snapdish.co/d/uiWDma

  • (ID: r963049)
  • 2015/10/07 UP!

他のバターのレシピ(161,009件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑10/7旦那様お弁当は、鮭のバター蒸しと白菜&イカの炒めもの★ | レシピブログTOP