ゴーヤの酢漬け レシピ

ゴーヤの酢漬け
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 2
ちゃきさん
ちゃきさん
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ゴーヤの季節になりました(^-^)
炒め物は苦味が苦手な私ですが、
生で食べると、その苦味が美味しいです(^-^)v

材料

  1. ゴーヤ 2本
  2. 砂糖 大さじ6
  3.  大さじ5
  4.  大さじ1
  5. ナンプラー(無くても良い) 小さじ2

作り方

  1. 1.

    1、ゴーヤを半分に切り、中の種と棉を取る。
    (スプーンを使って種や棉を取ると簡単に取 れるよ🙆)

  2. 2.

    2、1を1㎜ぐらいにスライスし、ボールに入れ
    て塩を振り軽く揉みながら全体にまぶす。

  3. 3.

    3、レンジ使用の皿に酢と砂糖を合わせて、レ
    ンジで、30秒ほどチンし混ぜる。
    (いつも、沸騰する前にレンジから出してる
    ので、お任せします)

  4. 4.

    4、ゴーヤを軽く水洗いして、絞って水気を切
    る。
    ビニール袋にゴーヤと3を合わせてランプラ
    ーを入れ、袋の上からモミモミして冷蔵庫で
    冷やし1時間ほどしたら、食べれます。

ワンポイントアドバイス

私は、1日経って食べる方が良いです(^^)
ランプラーじゃなくとも薄口醤油を隠し味で少量入れると良いです(^-^)/

記事のURL:

  • (ID: r1088323)
  • 2016/07/23 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,910件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴーヤの酢漬け | レシピブログTOP