ハム巻き肉じゃがコロッケ レシピ

ハム巻き肉じゃがコロッケ
この記事をお気に入りに追加する 27 おいしそう! 3
satohahaさん
satohahaさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

衣づけがとっても楽。ソースいらずのお惣菜コロッケ。

材料

  1. 肉じゃがの余り 約400g
  2. 片栗粉 適量
  3. ハム 10枚(四角い方が作り易い)
  4. 小麦粉 少々
  5. 衣/小麦粉のり 適量(小麦粉+卵でも)
  6. 衣/パン粉 適量
  7. 揚げ油 適量

作り方

  1. 1.

    余った肉じゃがは煮汁があれば加熱して水分をとばし、具をつぶす。つぶしてみて必要があれば片栗粉を加え、冷蔵庫などでしっかり冷ます。

  2. 2.

    1を10等分し、ハムの一辺の長さにあわせて円柱状にする。ハムに小麦粉をうすくふり、円柱状の肉じゃがをしっかりと巻く。

  3. 3.

    小麦粉のりにくぐらせてパン粉をつけ中温〜高温の油で色よく揚げる。

ワンポイントアドバイス

具をつぶす時に、カレー粉を混ぜてもこれまたウマいです

記事のURL:http://www.cafeblo.com/satohaha/entry-a746fe64954d1048db4205ed8f7e3a44.html

  • (ID: r6026)
  • 2010/01/18 UP!

他のハムのレシピ(47,072件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハム巻き肉じゃがコロッケ | レシピブログTOP