甘長唐辛子のじゃこ炒め レシピ

甘長唐辛子のじゃこ炒め
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 4
Amaneさん
Amaneさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ピーマンやしし唐でもできます。お弁当にも。

材料

  1. 甘長唐辛子(ヘタと種を取る) 1パック
  2. ちりめんじゃこ 20g
  3.  大さじ1
  4.  大さじ2
  5. 醤油 みりん 各大さじ1
  6. 粉山椒 少々

作り方

  1. 1.

    鍋に3を入れて熱し、1と2を入れて焦がさないようにいためる。

  2. 2.

    5を加え、弱火にして炒め煮にする。

  3. 3.

    仕上げに6を好みの量を加える。

ワンポイントアドバイス

甘いのがすきならみりんの代わりに砂糖大さじ半分くらいでも。

記事のURL:

  • (ID: r3998)
  • 2009/10/06 UP!

他の唐辛子のレシピ(40,894件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑甘長唐辛子のじゃこ炒め | レシピブログTOP