ふわふわ酵母ロール♪ レシピ

ふわふわ酵母ロール♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 28
あっこさん
あっこさん
今日は昨日焼いたヨーグルト酵母のロールパンをUPしまーっす!!(12個分)は、・強力粉 300g・酵母 100g・無塩バター 30g・砂糖 10g・塩 3g・スキムミルク ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b13423702)
  • 2013/06/20 UP!

他のパンのレシピ(139,621件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
すー太郎さん

すー太郎さん  2013/06/20 UP!
こんにちはもうパンの事、さっぱりわかりませんがヨーグルト酵母はヨーグルトの香りがするんですか?見た目も素敵です♪

お返事: こんにちは♪お返事おそくなってしまいました(汗)ヨーグルト酵母、実際にヨーグルトの香りはほとんどしないんです♪酵母の中ではとってもあっさりとしててその分、粉の風味や混ぜるもの(はちみつやメープルなどなど)の香りを生かすにもとても向いていているように感じ、気に入ってます♪なにより、ほかの酵母よりも安定していて日持ちもしてくれて扱いやすいので☆でも、いちご酵母やりんご酵母なんかのフルーツの風味がバッチリ感じられる酵母もとーっても美味しいんです~♪見た目も素敵だなんてとっても嬉しいです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふわふわ酵母ロール♪ by あっこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP