キムチ肉じゃがのコロッケ レシピ

キムチ肉じゃがのコロッケ
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 1
マルシェさん
マルシェさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

多くの人が好きであろうコロッケ。私は特に、残った肉じゃがをコロッケにするのが好き。ちょっとアレンジしてキムチを加えて煮て、こんな風にしてみました。

材料

  1. じゃが芋 5個ぐらい
  2. 玉葱 大2個
  3. 人参 小一本
  4. 牛肉(お好みのお肉) 200gぐらい
  5. キムチ 80gぐらい
  6. ニラ 4~5本
  7. *酒 大さじ3ぐらい
  8. *醤油 大さじ3ぐらい
  9. *砂糖 大さじ1ぐらい

作り方

  1. 1.

    材料を用意します。普通に肉じゃがを作る要領で。キムチとニラは1cm幅ぐらいに小さめにカット。

  2. 2.

    フライパンにオイルを少々いれてお肉を炒めて酒、砂糖、醤油(各大さじ1ぐらい、分量外)で味付けして一旦取り出します。

  3. 3.

    同じフライパンでキムチの半量を炒めてから他の野菜(ニラ以外)を入れて炒めて、2のお肉、調味料、水適宜で煮ます。

  4. 4.

    水分がなくなってきたら、ジャガイモを潰しながら更に水分を飛ばします。火を止めて、キムチ、ニラを加えて混ぜて
    形にして衣をつけて揚げます。

ワンポイントアドバイス

キムチと野菜の甘味があるので、砂糖は控えめでいいかと思いますがお好みの味付けでどうぞ。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第5弾【こだわりキムチ】を100名さまにモニタープレゼント!
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第5弾【こだわりキムチ】を100名さまにモニタープレゼント! に投稿されました!
  • (ID: r242277)
  • 2011/05/23 UP!

他のキムチのレシピ(32,742件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キムチ肉じゃがのコロッケ | レシピブログTOP