悪魔のたまごサラダ♡ レシピ

悪魔のたまごサラダ♡
この記事をお気に入りに追加する 310 おいしそう! 69
CHIHOさん
CHIHOさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

シンプルなたまごサラダに隠し味を入れたら...食べ出すと止まらない危険なサラダになりました♪隠し味は"クリームチーズ"なんです♪そのまま食べてもサンドイッチに挟んでもマカロニを足してマカロニサラダにしても美味しい万能たまごサラダです。

材料

  1. たまご 5個
  2. クリームチーズ 30g
  3. マヨネーズ 大さじ4
  4. 塩胡椒 適量
  5. ベーコン 4枚

作り方

  1. 1.

    たまごを沸騰したお湯で10分ゆでます。
    茹で上がったら冷水で冷やし殻をむき、粗熱を取り、4個をホイッパーで細かくつぶします。1個は残しておいてください。

  2. 2.

    フライパンで1cm幅に切ったベーコンをカリッとするまで炒めたら粗熱を取っておきます。

  3. 3.

    ボールに柔らかくしたクリームチーズとマヨネーズをまぜておき、つぶしたたまごとベーコンを入れて和えます。塩胡椒で味を整えてください。

  4. 4.

    残して置いたたまごを大きめに切って軽く和えたら完成です。

ワンポイントアドバイス

たまご1個は大きめに切っておくことでたまごの食感も楽しめます。クリームチーズが入ることによってコクがあり、味もぐっと美味しくなるので調味料は塩胡椒を軽く振るだけでOKです♪

記事のURL:

  • (ID: r1341327)
  • 2019/02/05 UP!

他のサラダのレシピ(181,580件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
めぃむさん

めぃむさん  2019/03/20 UP!
初めまして。卵サラダ好きな一家ですが作る私が飽きてしまい、こちらに辿り着きました。私にはKiri1個で良い程、濃厚で食べごたえがあります。家族も大満足です、定期的に作りそう!レシピありがとうございます♪

お返事: 作っていただきありがとうございます(*^^*)とっても嬉しいです!ちょっとクリームチーズ が入るだけでコクが全然違いますよね♪♪ これからも作っていただけるなんて嬉しいです。素敵な感想ありがとうございました( ´∀`)

ゆかさん

ゆかさん  2019/03/01 UP!
作ってみました!簡単で美味しいです。危険なカロリーなものほど美味しいですね。

お返事: 作っていただきありがとうございます!たまにはカロリー気にせずに( ´∀`)♪笑

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑悪魔のたまごサラダ♡ | レシピブログTOP