「胡麻油香る*青梗菜の塩じゃこ炒め」 レシピ

「胡麻油香る*青梗菜の塩じゃこ炒め」
この記事をお気に入りに追加する 48 おいしそう! 13
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

シンプルだけど美味しい♪
胡麻油の香りが食欲をそそりますよ~^^
これからの季節にピッタリの簡単1品です☆

材料

  1. 青梗菜(チンゲンサイ) 1束
  2. ちりめんじゃこ 1つまみ
  3.  小さじ2
  4.  2~3つまみ
  5. 金胡麻 少々
  6. 胡麻油 小さじ2~大さじ1(=小さじ3)

作り方

  1. 1.

    フライパンに胡麻油を熱し、適当な長さに切ったチンゲンサイの
    白い部分(根に近い部分)を入れてさっと炒める。

  2. 2.

    少ししんなりしたらチンゲンサイの葉の部分、じゃこ・酒を加えて炒める。

  3. 3.

    全体に油が回ったら塩で味を調えて金胡麻をふって完成!

ワンポイントアドバイス

*炒めすぎると水分が出てしんなりする&水っぽくなるので注意。
 しゃきっと食感が残るぐらいが美味しいです^^

記事のURL:http://ak-kitchen.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-b719.html

  • (ID: r111921)
  • 2010/07/25 UP!

他のちんげんさいのレシピ(868件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「胡麻油香る*青梗菜の塩じゃこ炒め」 | レシピブログTOP