ツムツムプーさんのかぼちゃパン♡ レシピ

ツムツムプーさんのかぼちゃパン♡
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 3
ハウルさん
ハウルさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃフレークをたっぷり使った
フワフワぬいぐるみ風ツムツムプーさんのパン♡

材料

  1.  65g
  2. たまご 30g
  3. 牛乳 40g
  4. 強力粉 150g
  5. 薄力粉 40g
  6. かぼちゃフレーク 10g
  7. 砂糖 10g
  8.  ひとつまみ
  9. バター 15g
  10. はちみつ 5g
  11. イースト 4g
  12. 表面用かぼちゃフレーク 適量
  13. お好みのフィリング、今回はキャラメルクリーム 適量

作り方

  1. 1.

    捏ねはホームベーカリーにおまかせ。
    うちのは早焼きコースで24分
    表面をなめらかに丸めてオーブン発酵機能で
    一次発酵、40度で30分
    1個20gで成型、耳も付けて
    かぼちゃフレークに生地を押し付ける感じでまぶし
    二次発酵、40度25分
    予熱180度、焼成5分
    160度に温度を落としてアルミホイルをかぶせて
    更に10分〜焼成
    オーブンによって焼き時間は調節して下さいね!

ワンポイントアドバイス

お水と牛乳はレンチンでほんのり温めて使っています。

記事のURL:

  • (ID: r1012280)
  • 2016/02/27 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,344件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ツムツムプーさんのかぼちゃパン♡ | レシピブログTOP