低脂質!ヨーグルト入りかぼちゃサラダ レシピ

低脂質!ヨーグルト入りかぼちゃサラダ
この記事をお気に入りに追加する 256 おいしそう! 62
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ヨーグルトを入れることでマヨネーズの使用量を削減。さらに!ヨーグルトのビタミンB2が脂質代謝を促進。さらにさらに!かぼちゃのビタミンEが過酸化脂質の生成を抑えます。

材料

  1. かぼちゃ  1/4個
  2. マヨネーズ  大さじ1
  3. ヨーグルト(無糖)  大さじ1
  4.  適量
  5. 胡椒  適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃの種とワタを取り除き、乱切りにする

  2. 2.

    1を耐熱容器に乗せ、ラップをして500Wの電子レンジで5~7分加熱する

  3. 3.

    かぼちゃが柔らかくなったら、マッシュする

  4. 4.

    3にマヨネーズ、ヨーグルトを加えて和える

  5. 5.

    塩と胡椒で味を調整したらできあがり

ワンポイントアドバイス

作成中

記事のURL:http://ameblo.jp/1keta/entry-12086575299.html

  • (ID: r967938)
  • 2015/10/21 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑低脂質!ヨーグルト入りかぼちゃサラダ | レシピブログTOP