☆簡単!!ヨーグルトでさわやかポテトサラダ@ドイツ☆ レシピ

☆簡単!!ヨーグルトでさわやかポテトサラダ@ドイツ☆
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
michaelaさん
michaelaさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ヨーグルトとピクルスの酸味が効いた、さっぱりとしたポテサラです。お肉の付け合わせや洋風メニューのサイドにぴったり♪無脂肪ヨーグルトと、マヨの代わりにお酢を使えばとってもヘルシー☆

材料

  1. じゃがいも 中3個
  2. ヨーグルト 大さじ2
  3. きゅうりのピクルス 2本
  4. オリーブオイル 大さじ1
  5. マヨネーズ 小さじ1
  6.  少々
  7. 胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて、5mm幅くらいにスライス。

  2. 2.

    切ったじゃがいもを電子レンジでチン。半生だとお腹を壊すので、しっかり熱を通してくださいね!

  3. 3.

    じゃがいもは熱いうちに塩をふっておき、粗熱をとります。
    ピクルスは粗めのみじん切りにしておきます。

  4. 4.

    じゃがいもの粗熱が取れたら、オリーブオイル、胡椒、マヨネーズ、ヨーグルト、切っておいたピクルスと混ぜて、出来上がり♥

ワンポイントアドバイス

調味料を混ぜるときは、しっかり粗熱を取らないと、ヨーグルトが分離してしまうこともあります。
冷やして食べた方がさっぱり感が増します♪
脂肪0のヨーグルトと、マヨネーズの代わりにお酢を使って、ヘルシーバージョンもおすすめです。

記事のURL:

  • (ID: r940044)
  • 2015/08/04 UP!

他のヨーグルトのレシピ(47,794件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑☆簡単!!ヨーグルトでさわやかポテトサラダ@ドイツ☆ | レシピブログTOP