かぼちゃコロッケ レシピ

かぼちゃコロッケ
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 6
お嬢。さん
お嬢。さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

秋の味覚のかぼちゃを使ったレシピ☆

材料

  1. かぼちゃ 4分の1
  2. 玉ねぎ 2分の1
  3. 牛乳 4分の1カップ
  4. 固形コンソメ 2分の1個
  5. 揚げ油 適量
  6.  1個
  7. 薄力粉 適量
  8. パン粉 適量
  9.  大さじ2

作り方

  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りにして
    フライパンに油大さじ2杯ひいて
    透明になるまで炒める。

  2. 2.

    かぼちゃを適度な大きさに切り、レンジ600w3分ぐらいあたため、逆さにして同様にあたためる。取り出してすぐマッシャーで潰す。

  3. 3.

    フライパンにかぼちゃと牛乳と固形コンソメと塩コショウ少々を入れ混ぜ、10分程度炒め煮る。

  4. 4.

    火を止め、↑の粗熱が取れたら玉ねぎを混ぜる。

  5. 5.

    小判形に丸め、薄力粉、卵、パン粉の順に衣をつけ、180度の中温であげる。

ワンポイントアドバイス

3の手順の時は、フライパンが焦げやすいので弱火で煮る!

記事のURL:

  • (ID: r1111342)
  • 2016/10/06 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃコロッケ | レシピブログTOP