アサヒさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/56) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

アサヒさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/56(全1,104件)

過労死予備群さん
アサヒさん、お誕生日おめでとうございます。胸あたたかくなる話を、分かち合ってくださって、ありがとう。
薔薇のお風呂の夜と同じように、お幸せであると信じています。いいことに一杯、気づかれますように。お幸せな年であるようにと、祈っています。
by 過労死予備群さん2018/08/28 UP
お返事:バラのお風呂の夜、そんなのしっかり忘れていました!(汗)ご祝詞ありがとうございます。これからも夫婦仲良くどんなことがあっても頑張ります!
対象の記事:嬉し泣きした誕生日プレゼント!~ラムチョップリゾット~
過労死予備群さん
アサヒさん、こんにちは。今年の始めの頃の、経済的破綻を不安視していらした頃、案じていましたが、お料理教室の再開や、旦那様に時期的な仕事があったりして、少し落ち着かれたことを、お慶び申し上げます。
今回の記事を読み、改めて、来し方に想いを馳せました。長く拝読している者として、どうぞ、お二人とワンちゃん達が、その日なりにお幸せであるようにと、祈っています。
by 過労死予備群さん2018/08/25 UP
対象の記事:ブログを書いてて良かったことは?
過労死予備群さん
アサヒさん、良かったです。自分を活かせる場所にでかけられる、旦那様を送り出した、良い日、おめでとうございます。同じ時間軸にいるblog書きとして、嬉しい。
良かった、本当に。
by 過労死予備群さん2018/01/20 UP
お返事:いつも読んでいただいて有難うございます。束の間の幸せですが、目いっぱい感謝しエンジョイします!
対象の記事:たかがブログ、されどブログ
過労死予備群さん
アサヒさん、おはようございます。
昨日の朝、PCからみたblogの様子が一変していたので、何か良いことが!と楽しみにしていました。
Amebaの公式トップブロガー! アサヒさんが喜ばれていて良かった。おめでとうございます。
アメリカのお家のお玄関の写真が使われていて。ここから再び時間が動き出すこと、願っています。お元気で、アサヒさんらしく笑顔で。
by 過労死予備群さん2016/11/09 UP
お返事:お久しぶりです。ご無沙汰いたしております。やっとアメーバーさんから認めてもらえました。10年かかりましたけれど。(滝汗)これからも笑顔を絶やさないように頑張ります。宜しくお願いいたします。
対象の記事:魚肉ソーセージ入りチキンカスレ
かまちゃんさん
いつもブログ楽しみに拝見しています。塩鯖のケジャリーを作ろうと思いますが、うちは大家族なので量を多く作らなけれなりません。その場合調味料はレシピの倍量でよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。
by かまちゃんさん2016/04/02 UP
お返事:ごはんが倍なら調味料も倍で良いですよ。ただし、シナモンスティックなどは1本で十分です。美味しく作ってくださいませ。
対象の記事:塩サバのケジャリー
hiratama-3さん
アサヒさん
久しぶりに作ろうと思いましたら、レシピがみれませんでした。
すみません。レシピにつながる方法ありますか?
by hiratama-3さん2016/03/16 UP
お返事:FOODIES確かサービス終了したんですよね。それは失礼しました!私もこれ1回切りモニター商品利用で作ったので、レシピの記録ほかにないんです。全部材料を混ぜて延ばして、等分して焼いたんだったと思います。すみません、役に立たない回答で...(汗)調べたら、4月以降レシピブログに移行されるらしいです。
対象の記事:発酵不要!キャラメルシナモンロール
yukariさん
お大事にm(__)m
by yukariさん2016/01/15 UP
対象の記事:不死身のはずが...
過労死予備群さん
アサヒさん、なんと! 言葉がありません…。
だけど、あなたが決められたことだから、また、ここから歩き続けてくださると、信じます。
フレーフレー。
by 過労死予備群さん2016/01/09 UP
対象の記事:御礼
過労死予備群さん
アサヒさん、あけましておめでとうございます。
走り抜けた2015年。お見送に開店と特別な一年として生涯記憶に残る年となられたことでしょう。
明けて2016年、crispsで初喧嘩(笑)。いつか笑い話になることでしょう。
お母様に逢われた日に気づかれたでしょう? 今日の笑顔が、いつか自分が取り返したい一瞬かもしれないって。
二度とない今日をお互い、元気にすごしましょう。いい年にしましょう。
by 過労死予備群さん2016/01/05 UP
対象の記事:2016年我が家のお雑煮第二弾 ~白みそ仕立て~
過労死予備群さん
アサヒさん、こんにちは。
うんうん! 今日の記事、拝読しました。
その通りだと思います。あなたを思ってくださる人は、貴方の財産です。
元気出して、笑顔で(空元気でも)今日も一日! フレーフレー。
by 過労死予備群さん2015/10/21 UP
お返事:ありがとうございます。ハイ、頑張りますです!!!
対象の記事:私の財産
過労死予備群さん
続く★ プロであるということは、相手の求めるものを提示できることだと思うのです。家庭のお母さんというのは、お母さんがしてやりたいことを差し出す(あるいは押し付ける)のだと思います。その違いを、かのお客様は、おっしゃってくださったのではないかと。

生意気をいいました。時間に追われる中で苦しいでしょうが、悩んで得たものは、みなアサヒさんのものです。フレーフレー。
by 過労死予備群さん2015/10/18 UP
対象の記事:自己満足!
過労死予備群さん
★続く★
大阪と東京の違いかもしれませんが、「お得なアフタヌーンティ」という概念は違うと思うのです。日本のお客様なら、ちょい豊かなぜいたくな気持ちになりたい時に、水を差されるように感じるのではないかと気になりました。 ★続く★

by 過労死予備群さん2015/10/18 UP
対象の記事:自己満足!
過労死予備群さん
アサヒさん、こんにちは。
「艱難辛苦、汝を珠にす。」という言葉を贈りたい時が続いているのですね。
なかなか厳しい言葉を伝えてくださったお方ですが、きっと、頑張っているアサヒさんに、何かもう一歩!と思ってくださったからだろうと、私は思います。
★続く★

by 過労死予備群さん2015/10/18 UP
お返事:大阪は厳しいです。例えばイベントを企画しても、たった500円のところで、お客様が集まったり集まらなかったり。あきんどの町ですからね。(笑)商売は厳しいです。いろいろ考えさせられ、いろいろ試してそれが正しいかどうか、自分で学ぶしかないです。(苦笑)
対象の記事:自己満足!
過労死予備群さん
アサヒさん、グランド・オープン、おめでとうございます。
今日はてんてこ舞いの一日を、喜びと共に迎えられているよう、祈ります。

旦那様の経過がよかったこと、何よりです。糖尿病を治療するのは、シャドウ・オーナー=味の番人の仕事のうちと、厳しく、背中を押してあげてくださいね。

お客様の数、諦めないかぎり、道はひらけます。ぶれずに、頑張ってください。今日は、おめでとうございました。
by 過労死予備群さん2015/08/12 UP
お返事:朝から過労死さんのコメントを読んで、なんかウルウルしちゃいました。人間関係でいろいろあり、昨日はてんてこ舞いx100で、閉店間際にはぶっ倒れそうだったし...(滝汗)あきらめずがんばります。皆さんのその言葉だけが、今の私には頼りなのです!感謝。
対象の記事:ホッとしたこと
yukariさん
キッシュ大好きなのでとっても行きたいです!!
福岡なのでなかなかそれもかないませんが・・・(涙)

意地の悪い人の事は気にせず頑張ってくださいね。

応援してます♪
by yukariさん2015/06/23 UP
対象の記事:今週は2日とも休めそう!!!
過労死予備群さん
アサヒさん、こんにちは。
お母様がたっぷり召し上がれたの、本当に良かった!(どれが美味しいかの意思表示が、これをきっかけに引き出されてくると、いいですねぇ。)
お父様の代わりに、二人分、召し上がってくださったのかも(ニッコリ)。

お母様、福の神を背負ってきてくださったのでしょう。売り切れおめでとうございます!
by 過労死予備群さん2015/06/22 UP
対象の記事:嬉しかったこと2つ
過労死予備群さん
アサヒさん、こんにちは。
ご本人の希望に関わらず、旦那様の容姿は日本社会の中では目立つのですから、いろいろな場所で広告塔になっていただくのも、立上時ならでは!
厨房にたたれると、無条件でお味も本物と思って下さる方は、今も多いでしょう。活かしましょ。

忙しくてできないと考えるよりも、お父様にここに居てもらって安心すると考えたほうが、楽ではありませんか? がんばれ、アサヒさん。
by 過労死予備群さん2015/06/11 UP
お返事:過労死さん、すこし気持ちが和らぐコメントありがとうございます。父の遺影を見る度、涙ボロボロ。いつまで経っても納骨もしてやれない自分が情けない...旦那の存在、マジ大きいです!もち、売上にも繋がります!!!
対象の記事:旦那と二人で...
過労死予備群さん
アサヒさん、こんにちは。
そうですね。ながく続けていくとなると、もう一人、基本の調理を押さえていて、苦にせずタルトを焼けるような方が、見つかるといいですね。
「こんなに頑張っているのに」が、お客様にみえないほうが、居心地のよい店内になるでしょうから。。。
製菓学校の実習生をうけいれてみるような工夫はできませんか? 結構、ホテルだと、それらを受け入れて、夏休みをしのいでいるのをききます。
by 過労死予備群さん2015/06/03 UP
対象の記事:またまた休み返上!(滝汗)
過労死予備群さん
アサヒさん、いや、オーナーシェフ(ニッコリ)ウォルフ明子さん、こんにちは。
ドタキャンやらスコーン35個の焼け焦げ等、紆余曲折がありながらも、ここまでこられて。おめでとうございます。
まだまだ道のりは、大変でしょうが、続けていけることをhappyと思って、がんばり続けてくださいね。
by 過労死予備群さん2015/06/01 UP
対象の記事:ハイティービュッフェ申し込み締め切り!
かまちゃんさん
アサヒさんのブログ楽しみに拝見しております。僕は横浜なので大阪の方には中々行く機会は無いと思いますが機会があれば伺いたいと思います。お店頑張って下さい。ところで、今週、ミントジェリーをアサヒさんのレシピ通り作ったのですが、固まりませんでした。(ジェリーはラム肉に付けて食べました。一人で。)味は最高でした。6月女房の誕生日なのでどうしてもミントジェリーを食べさせたいです。アドバイスが欲しいです。
by かまちゃんさん2015/05/20 UP
お返事:ジェリーポイントに達してないのではないでしょうか?私のブログにジェリーポイント、ジャムポイントの見分け方が詳しく書いてあります。検索してみて下さい。ペクチンを使わずに固めるジェリーやジャムは、慣れるまで本当、難しいです。いちどコツを掴むと、なんや!な簡単なことなのですが。
対象の記事:庭で採れたミントとりんごで作ったミントジェリー
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アサヒさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/56) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP