フレーキービスケット(or スコーン) レシピ

フレーキービスケット(or スコーン)
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 36
アサヒさん
アサヒさん
私、母が35歳の時の子で、子供の頃、友達のお母さんはみな、うちの母より一回り若かったのです。その母に、一回り若いお母さん達するように、手作りのお菓子を無理言って作ってもらったことが何度かあります。そ...
ブログ記事を読む>>

他のビスケットのレシピ(5,264件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
小西尚子さん

小西尚子さん  2013/04/28 UP!
はじめまして。うちの母は昭和12年生まれですが、私も母のドーナツの記憶はアサヒさんと同じ。メリケン粉にベーキングパウダーは入ってなかったので、揚げたては美味しいんだけど、冷めると堅くて、お店で買うドーナツとは明らかに違っていました。でも、素朴な味が好きでした。美味しいスコーンを作りたいと思っていたところなので、アサヒさんのビスケット(スコーン)、近いうちに作ってみますね!!

お返事: はじめまして!そうですか、私と同じくメリケン粉オンリーのドーナツを食べた方が、他にもいらっしゃいましたか!(笑)ちょっとてまですけど、とってもリッチに焼きあがったビスケットです。お試しくださいませ。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フレーキービスケット(or スコーン) by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP