庭で採れたミントとりんごで作ったミントジェリー レシピ

庭で採れたミントとりんごで作ったミントジェリー
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 19
アサヒさん
アサヒさん
うちの裏庭のフルーツガーデンの木々は、今たくさんの種類の果実をを実らせ、それがあと一息で熟れるという状態になってきています。特にりんごがすげぇ~!(驚)3つ4つ固まって実をつけているから、枝が重く...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12516879)
  • 2012/08/11 UP!

他のリンゴのレシピ(27,069件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
かまちゃんさん

かまちゃんさん  2015/05/20 UP!
アサヒさんのブログ楽しみに拝見しております。僕は横浜なので大阪の方には中々行く機会は無いと思いますが機会があれば伺いたいと思います。お店頑張って下さい。ところで、今週、ミントジェリーをアサヒさんのレシピ通り作ったのですが、固まりませんでした。(ジェリーはラム肉に付けて食べました。一人で。)味は最高でした。6月女房の誕生日なのでどうしてもミントジェリーを食べさせたいです。アドバイスが欲しいです。

お返事: ジェリーポイントに達してないのではないでしょうか?私のブログにジェリーポイント、ジャムポイントの見分け方が詳しく書いてあります。検索してみて下さい。ペクチンを使わずに固めるジェリーやジャムは、慣れるまで本当、難しいです。いちどコツを掴むと、なんや!な簡単なことなのですが。

かまちゃんさん

かまちゃんさん  2015/04/10 UP!
今度、アサヒさんのミントジェリーに挑戦したいと思います。日本のスーパーに売っているリンゴはどのような種類のものを使ったらよいか教えてください。

お返事: 本当はちょっと渋いようなりんごが、調理やジャム用には適しています。日本で一番それに近いものと言えば、無理矢理選んで紅玉だと思います。但し、紅玉って昔はやすもんのりんごだったのが、買う人が少ないからか売っているところが少なく、また値段も結構します。なので、スーパーで一番甘さの薄そうな、安物のりんごを選ぶってのはどうでしょう?

かまちゃんさん

かまちゃんさん  2015/03/20 UP!
美味しそうですね。材料の分量など教えてもらえないでしょうか。

お返事: http://ameblo.jp/cookinglish/entry-10565061513.html こちらにあります、ご参考にして下さいませ。

やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2012/08/11 UP!
ムチャムチャ美味しそうです!今度作ってみたいです\(^o^)/

お返事: 作って見てくださいませ!今回はお砂糖の量を義母から教わったとおり少し多めにしました。甘味はきついけれど、こってりしたラム料理にはこの甘さがたまりませんでした。お砂糖をたくさん使うと日持ちも良いので、2、3年、いやもっともつかもしれません。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/08/11 UP!
アサヒさん庭で採れたミントとりんごで作ったミントジェリー素晴らしいレシピ有り難うございます絞っては駄目なんですねじっと我慢の子でつくって見たいです有り難うございます

お返事: ジェリー作りで絶対にしてはいけないのが、手で果肉を絞って果汁を抽出することです。これをしてしまうと、ジェリーは絶対に固まってくれないのです。市販のペクチンを使うなら別でしょうけれど...

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑庭で採れたミントとりんごで作ったミントジェリー by アサヒさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP