揚げないコロッケ♪ レシピ

揚げないコロッケ♪
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
danjuro8さん
danjuro8さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

自然栽培のじゃがいもとほうれん草を使って、揚げないヘルシーコロッケを作りました^ ^

材料

  1. じゃがいも 4個
  2. ほうれん草 1/2
  3. サチャインチナッツ 適量
  4. パン粉 適量
  5.  小さじ1/2
  6. 黒胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもとほうれん草をそれぞれ茹でます。

  2. 2.

    じゃがいもは潰して、ほうれん草は水気を切ったら、フードプロセッサーにかけます。

  3. 3.

    サチャインチナッツ(他のナッツでもOK)は刻んでおきます。

  4. 4.

    パン粉は乾煎りします。

  5. 5.

    ボールにじゃがいも、ほうれん草、サチャインチナッツを入れ、塩と黒胡椒で味をつけ、よく混ぜます。

  6. 6.

    適量を手に取り、俵形にして、乾煎りしたパン粉をつけて出来上がり!

ワンポイントアドバイス

色々な茹でたお野菜を入れてもいいと思います!

記事のURL:

  • (ID: r1017933)
  • 2016/03/14 UP!

他のホウレン草のレシピ(29,763件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑揚げないコロッケ♪ | レシピブログTOP