スイカ氷を浮かべたスイカフルーツポンチ〜美味しさの秘密なアレ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

スイカ氷を浮かべたスイカフルーツポンチ〜美味しさの秘密なアレ レシピ

スイカ氷を浮かべたスイカフルーツポンチ〜美味しさの秘密なアレ
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

見た目もキュートな、スイカの皮を器にした、スイカフルーツポンチ!
パーティやおもてなしにもぴったり!!
子供と一緒に作るのも楽しいですね。

材料

  1. スイカ 1/2個
  2. メロン 1/2個
  3. マンゴー 1個
  4. ブルーベリー 少々
  5. 白ぶどうジュース(炭酸) 500ml
  6. お湯 200cc
  7. 砂糖 100g
  8. ☆取り出したスイカ 300g
  9. ☆レモン汁 1/2個分
  10. ☆蜂蜜 大1

作り方

  1. 1.

    スイカは、中身をフルーツデコレーターで丸くくり抜きます。きれいにくり抜けたものは、冷蔵庫で冷やしておきます。

    種が多い部分は、取り出し別にしておき、種をきれいに取り除いておきます。

  2. 2.

    ☆の材料で、スイカ氷を作ります。
    1の別にして種を取り除いたスイカの実を300gとAの材料は、ミキサーにかけて、氷を作る容器や卵パックなどにいれて、凍らせておきます。残りは、小分けにして冷凍しておくと、スイカジュースや他のデザートに使いたい時に便利です。

  3. 3.

    お湯に砂糖を入れ、かき混ぜて溶かします。粗熱を取り、冷蔵庫で冷やします。

  4. 4.

    メロンとマンゴーも、丸くくり抜き冷蔵庫で冷やしておきます。

  5. 5.

    中身を取り除いたスイカの皮は、ふちをギザギザにカットします。
    中に丸くくり抜いたフルーツを入れて、2を注ぎ、白ぶどうジュースを注ぎます。
    最後に、2のスイカ氷を浮かべたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

ワンランクアップの美味しさにするには、アレを入れます。
それは、白ぶどうジュース(炭酸)です!
そして、残ったスイカの実をジュースにして凍らせたスイカ氷を浮かべれば、ひんやり涼やかなスイカフルーツポンチの出来上がりです。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スイカ氷を浮かべたスイカフルーツポンチ〜美味しさの秘密なアレ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP