カボチャのおかず蒸しパン レシピ

カボチャのおかず蒸しパン
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 5
のんのんさん
のんのんさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

マグカップひとつで作る簡単おかず蒸しパン。かぼちゃの皮で顔をつければ、ハロウィンパーティにもぴったり♪

材料

  1. かぼちゃ 40g
  2. ロースハム 1枚
  3. しらす 大さじ1
  4. ピザ用チーズ 8g
  5. 小麦粉 35g
  6.  小さじ1/4
  7. 顆粒コンソメ 小さじ1/2
  8. ベーキングパウダー 小さじ1
  9. オリーブオイル 小さじ1

作り方

  1. 1.

    ロースハムは5㎜角に切る。

  2. 2.

    かぼちゃを耐熱マグカップに入れてラップをして1分20秒加熱する。

  3. 3.

    かぼちゃの皮を取り実は滑らかにつぶす。皮をお好みの形にカットし目、鼻、口を作る。余った皮はみじん切にする。

  4. 4.

    マグカップの中につぶしたかぼちゃ、薄力粉、ベーキングパウダー、卵、顆粒コンソメ、チーズ、みじん切にしたかぼちゃの皮、しらす、ハム、オリーブオイルを入れて、スプーンでよく混ぜる。

  5. 5.

    ラップをせず600Wで2分~3分加熱する。竹串をさして生地がつかなければOK。粗熱が冷めたら2㎝位にスライスする。皮で作った顔パーツを乗せて完成。

ワンポイントアドバイス

ツナやパセリのみじん切りを入れるのもおススメ♪

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/nonnon/2012/10/post-12.html

  • (ID: r631493)
  • 2013/08/16 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,336件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カボチャのおかず蒸しパン | レシピブログTOP