温玉&アボカド☆エスニック風冷製パスタ レシピ

温玉&アボカド☆エスニック風冷製パスタ
この記事をお気に入りに追加する 40 おいしそう! 9
CocoAngelaさん
CocoAngelaさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

まだ改良の余地あり(・vv・) ? な感はありますが、なかなか美味。
温泉卵入りのソースで濃厚、ラー油でピリ辛大人味に仕上がりました。
2011年7月19日レシピブログにて「今日のイチオシ!レシピ」に選んで頂きました!ありがとうございます!

材料

  1. 海老 150g
  2. アボカド 1個
  3. 温泉卵 1個
  4. レモン 1/2個
  5. ポン酢しょう油 大さじ1
  6. ナンプラー 小さじ1~調整
  7. パスタ 2人分
  8. 香菜(必須) 適宜
  9. ラー油(必須) 適宜

作り方

  1. 1.

    温玉を常温にする。海老(作例は冷凍むきえび)は皮と背わたを除いて湯がいたら冷水に取る。アボカドは種を除き、ティースプーンなどで中身をくり出してレモンを少々絞って色止め(絞り切らない)。パスタは標準茹で時間より長めに茹でたら氷水でしっかりしめる。

  2. 2.

    トッピング用に数切れを残してアボカドをフォークで潰し、温玉を割り入れて泡立て器でよく混ぜる。ぽん酢醤油と残りのレモン果汁も加え更に混ぜる。味見しつつナンプラーを加えて味を整える。

  3. 3.

    パスタを「これでもか」ってくらい水切りして(2)をよーく絡めて皿に盛り、香菜とラー油(桃ラーおススメ!)を散らしてできあがり。

ワンポイントアドバイス

*味の決めてはナンプラーです。調整しながら加えて、お好みの所で止めて下さい。
*ラー油必須ですぞ!COCOん家は激辛マニアなのでラー油たっぷり\(^0^)/

記事のURL:http://cocoangela.blog68.fc2.com/blog-entry-336.html

  • (ID: r278919)
  • 2011/08/13 UP!

他のラー油のレシピ(16,652件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑温玉&アボカド☆エスニック風冷製パスタ | レシピブログTOP