タラモサラダ レシピ

タラモサラダ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 3
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

タラモサラダは、タラコとジャガイモで「タラモ」かと思ってたんだけど、実はギリシャ語なんだって。
ギリシャ語で「魚の卵」のことを「タラモ」と言うんだそうです。
誰が食べてもおいしいって思うよね。
タラモサラダ、嫌いな人いるのかしら??
たらこが嫌いな人はダメかなぁ(笑)?

材料

  1. じゃがいも(男爵) 5個
  2.  適宜
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. サワークリーム 大さじ1
  5. マヨネーズ  大さじ3
  6. たらこ 2腹
  7. レモン汁 1/2個分

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、塩茹でする。玉ねぎはみじん切りにして、水にさらして絞る。 

  2. 2.

    たらこに切れ目を入れ、中のたらこをしごき出す。

  3. 3.

    ボウルに②のたらこと、サワークリーム、マヨネーズ、レモン汁を混ぜ、茹でたじゃが芋、玉ねぎを加える。

  4. 4.

    良く混ぜて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

さて今回のレシピは、サワークリームを入れました。
マヨネーズだけよりも、コクが出ておいしいのー。
レモン汁を少し多めに入れるのは、酸味でキリリと仕上げたかったからです。
玉ねぎもさらしたら、しっかり水気をキッチンペーパーなどで絞りましょうね。

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10518169257.html

  • (ID: r959239)
  • 2015/09/26 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,282件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タラモサラダ | レシピブログTOP