美肌の味方!モロヘイヤのみぞれ和え レシピ

美肌の味方!モロヘイヤのみぞれ和え
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

モロヘイヤはカルシウムを多く含みますが
それだけではなく、カロテンや、ビタミンCもたっぷり!
あのネバネバも血糖値の上昇を抑える働きを持っています。
(つまり太りにくいと言う事!!)
女性にとっては、必要な栄養素がギュッと詰まっている
スーパー野菜なんですね。クレオパトラも常食していたという。
キレイになりたいなら毎日食べてほしいくらいですわよ~!奥様(´0ノ`*)!!

材料

  1. モロヘイヤ 1束
  2. 大根 5cm
  3. ちりめんじゃこ 適宜
  4. 濃縮タイプめんつゆ 大さじ1~2(味の濃さはお好みで)

作り方

  1. 1.

    モロヘイヤは茹でて、ざく切りにしておく。

  2. 2.

    大根はおろして、ざるにあげて水分を切っておく。(絞らないよ!)

  3. 3.

    器にモロヘイヤ、大根おろし、じゃこをのせて、つゆを回しかける。

ワンポイントアドバイス

超簡単なのに、超~美容にいいから!!
モリモリ食べて、体の中からキレイになって下さい!
若いうちは、代謝もいいし何を食べても、不摂生しても、
すぐには表面に出てこないと思うんですけどね。
何年か経てば、心とは裏腹に、
誰もが「おばさん」と言われる年齢になるわけで(^▽^;)。
そのとき、表面に出てきたトラブルを焦ってケアしても、
なかなか大変だと思うのですよ。
高いお金もかかるしね~。
だから内側からケアすることも、たまには心がけてあげて下さいね。

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10617076442.html

  • (ID: r959235)
  • 2015/09/26 UP!

他のモロヘイヤのレシピ(2,628件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑美肌の味方!モロヘイヤのみぞれ和え | レシピブログTOP