コレ入れるだけ!子供も好きな野菜スープ レシピ

コレ入れるだけ!子供も好きな野菜スープ
この記事をお気に入りに追加する 31 おいしそう! 20
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

野菜スープって、何味にしますか?
コンソメ味?
トマト味?
もちろん、それも美味しいです。
だけど、めちゃお手軽で、簡単に味が決まる方法をご紹介♪
しかも、冷蔵庫に余った野菜を刻んで入れるだけ!
野菜ジュースを使うんです!

材料

  1. 野菜ジュース 無糖のものがあればベスト
  2. 好きな野菜 今回はミックスベジタブル、白菜を使いました
  3. ベーコンとか、   
  4. ハムとか、  
  5. ソーセージとか  

作り方

  1. 1.

    これらを鍋に入れて、少し煮込んで
    塩味で整えるだけ!です。
    野菜ジュースを入れることで、味もなんとなくまとまっちゃう。
    手を加えた感が出ます(笑)

ワンポイントアドバイス

お手軽だし、冷蔵庫の余りモノを全部使えちゃうし、かなり良いでしょ^^。
やってみてくださいね。
子どもも、きっと好きな味ですよ~。

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-11420409667.html

  • (ID: r1071732)
  • 2016/06/06 UP!

他の野菜のレシピ(291,598件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑コレ入れるだけ!子供も好きな野菜スープ | レシピブログTOP