ゴーヤとささみのお浸し レシピ

ゴーヤとささみのお浸し
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ゴーヤをささみと一緒にお浸しにしてみました。
茹でて浸すだけの、超簡単にして、超ヘルシーな一品♪

材料

  1. ゴーヤ 1本
  2. ささみ 2本
  3. 白だし 適宜

作り方

  1. 1.

    ゴーヤはタネとワタをとり、スライスにして塩を当ててしんなりさせる。

  2. 2.

    塩を洗い流したのち、2分ほど茹でる。

  3. 3.

    さみも茹でて、さいておく。

  4. 4.

    ゴーヤとささみをボウルに入れて、白だしで浸す。

ワンポイントアドバイス

白だしは市販のものを使いましたよ。
白だし、便利だよね。
卵料理など色をつけたくない料理には重宝しますo(^▽^)o
もし、白だしを使わない場合は
出し汁、薄口しょうゆ、みりん、酒で
浸し地を作って下さいね。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/mypage/recipe/create

  • (ID: r1025792)
  • 2016/04/06 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,913件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴーヤとささみのお浸し | レシピブログTOP