鶏の唐揚げ スイートチリソース レシピ

鶏の唐揚げ スイートチリソース
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 4
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

生徒さんから、スイートチリソースって買っても
生春巻き以外に使い方がわからないので、
買うのに躊躇しちゃう・・・との事でした。
そんな時は、手軽にコレ!!
「鶏のから揚げ スイートチリソース」
そのまんまの名前ですけども(笑)

材料

  1. 鶏もも肉 1枚
  2.  (下味) 下味はお好みで結構です!
  3.  塩 ちょびっと
  4.  ガーリックパウダー 少々
  5.  酒  大さじ3~4
  6. 片栗粉  適宜
  7. 揚げ油  適宜

作り方

  1. 1.

    鶏肉は一口大に切って、下味で揉みこんでおく。(冷蔵庫で20分~30分ほどおく)

  2. 2.

    揚げ油を180℃に熱しておく。

  3. 3.

    ビニール袋に①の鶏肉と片栗粉を入れて、ビニール袋に空気をいれたら良く振り混ぜる。

  4. 4.

    油でカラッと揚げる。

  5. 5.

    スイートチリソースを付けて食べる!

ワンポイントアドバイス

スイートチリソースの応用レシピは、実はいろいろあるんです。
今回は簡単にから揚げに付ける、というものですが、
サラダや和え物なんかにも使えますヨ!!
また都度ご紹介していきますね~。

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10582991644.html

  • (ID: r1024387)
  • 2016/04/02 UP!

他の鶏のレシピ(189,297件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏の唐揚げ スイートチリソース | レシピブログTOP