じゃこにん レシピ

じゃこにん
この記事をお気に入りに追加する 85 おいしそう! 29
まさきちさん
まさきちさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

作り置きできるお弁当おかずです。じゃこと胡麻のタブルの旨みで、にんじんがさらに美味しくいただけます。栄養面も◎。

材料

  1. 〇にんじん 1本
  2. 〇ちりめんじゃこ 大さじ2
  3. ごま油 大さじ1
  4. A.酒 大さじ1と1/2
  5. A.しょうゆ 大さじ1強
  6. A.みりん 小さじ1
  7. 白いりごま 大さじ1

作り方

  1. 1.

    にんじんは太めのせん切りにする。

  2. 2.

    ごま油を熱し、ちりめんじゃこを炒め、カリッとしたら①を加えて炒め合わせる。

  3. 3.

    にんじんがほんの少ししんなりしたらAを加え、汁気がなくなるまで炒め煮する。

ワンポイントアドバイス

にんじんのせん切りはしりしり器を使っています。
AはあわせておかなくてOK。
ちりめんじゃこは冷凍保存してたものをそのまま炒めていただいても大丈夫です。

記事のURL:http://masakichi3.exblog.jp/26387086/

  • (ID: r1151115)
  • 2017/02/12 UP!

他のにんじんのレシピ(63,788件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃこにん | レシピブログTOP