じゃがいもとピーマンとひじきの煮物 レシピ

じゃがいもとピーマンとひじきの煮物
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 15
まさきちさん
まさきちさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

多めにもどしたひじきを使ってあっと言う間に出来るお惣菜です。
多めにもどしたひじきと常備野菜を使ってあと一品のお惣菜。
お弁当の副菜としてなら2人分くらいになります。

材料

  1. 〇じゃがいも 1個
  2. 〇ピーマン 1個
  3. 〇ひじき(もどしたもの) 大さじ1
  4. A粉末鶏ガラスープ 小さじ1/2
  5. Aしょうゆ 小さじ1強
  6. Aみりん 小さじ1
  7. ごま油 小さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、1㎝厚さのいちょう切り。ピーマンは種とヘタを取りひと口大の乱切り。

  2. 2.

    油を熱してじゃがいもを炒め、ヒタヒタの水とAを加えて煮る。

  3. 3.

    煮汁が半分くらいになったらピーマンとひじきを加え、汁気がほぼなくなるまで煮含める。

ワンポイントアドバイス

煮汁の量が少なくなってきたら、焦げ付きやすいので注意してください。

記事のURL:http://masakichi3.exblog.jp/25949235/

  • (ID: r1103408)
  • 2016/09/11 UP!

他のひじきのレシピ(18,769件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもとピーマンとひじきの煮物 | レシピブログTOP