じゃがいも入りジェノベーゼ☆バジルのパスタ レシピ

じゃがいも入りジェノベーゼ☆バジルのパスタ
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 7
小豆ん子さん
小豆ん子さん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

くせのないジェノベーゼで、とても食べやすい味です♪
じゃがいもと合いますよ♡

材料

  1. 茹でパスタ 1人前
  2. 茹でじゃがいも 1/2個分
  3. ジェノバペースト 大スプーン山盛り2杯くらい
  4. (ジェノバペースト) 4人分くらい
  5. ◎バジル 30g
  6. ◎松の実・くるみ 各20g(ロースト)
  7. ◎オリーブ油 120cc
  8. ◎にんにく 1片(みじん切り)
  9. ◎粉チーズ 20g
  10. ◎塩・こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    ◎を上から順にミキサーにかけ、ジェノバペーストの出来上がりです。

  2. 2.

    茹でたパスタと茹でたじゃがいもにジェノバペーストを和えます。和えるだけですが、塩・こしょう・粉チーズ・オリーブ油・パスタの茹で汁などで、味を調えてくださいね。

ワンポイントアドバイス

出来上がったジェノバペーストは、密閉容器に入れ、2〜3日ねかせると美味しくなります。(作ってすぐ食べるより美味しいです)

記事のURL:

  • (ID: r934347)
  • 2015/07/18 UP!

他のペーストのレシピ(24,585件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいも入りジェノベーゼ☆バジルのパスタ | レシピブログTOP