ゴーダチーズのパウンドケーキ(6×7×20cm) レシピ

ゴーダチーズのパウンドケーキ(6×7×20cm)
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 2
小豆ん子さん
小豆ん子さん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

初めてチーズのすりおろしをしました♪
ずっとやってみたかったんです、チーズおろし!
そのチーズでケーキを作りました。
ほのかな甘さとチーズのしょっぱさが美味しいケーキです♡

材料

  1. ○ケーキマーガリン(常温) 100g
  2. ○グラニュー糖 80g
  3. ○バニラエッセンス 少々
  4. ○塩 小さじ1/2
  5.  2個
  6. 牛乳 大さじ1
  7. ●薄力粉 120g
  8. ●ベーキングパウダー 小さじ1
  9. ゴーダチーズ(すりおろして細かくしておく) 1個(65g)
  10. 黒胡椒(粗びき) 小さじ1

作り方

  1. 1.

    ○を泡立て器で白っぽくなるまで混ぜます。

  2. 2.

    卵と牛乳を入れ、その都度しっかり混ぜます。

  3. 3.

    ●をふるい入れてさっくり混ぜ、ゴーダチーズを大さじ2程残して混ぜ、黒胡椒も混ぜます。

  4. 4.

    クッキングシートを敷いた型に生地を入れ、表面を平らにし、残しておいたゴーダチーズをふりかけ、180度に予熱したオーブンで40分焼きます。

ワンポイントアドバイス

意外ともろいので、型に入れたまま冷ましたほうが良いです。

記事のURL:

  • (ID: r914876)
  • 2015/06/05 UP!

他のゴーダチーズのレシピ(410件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴーダチーズのパウンドケーキ(6×7×20cm) | レシピブログTOP