パエリア!!こんなに簡単に出来ちゃった♪ レシピ

パエリア!!こんなに簡単に出来ちゃった♪
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 5
マムチさん
マムチさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

このパエリアお一人様、200円かかってません(笑)
しかも簡単だよ~

材料

  1. お米 2合 (玄米と白米を使ってますが、勿論白米でOK)
  2. 海鮮ミックスねぎ塩 1パック
  3. コンソメキューブ 1コ
  4. チューブニンニク ちょっとだけ
  5. 白ワイン 大2 (なければ酒でOK)
  6. オリーブオイル 適量
  7. ハウスのサフランライスの素 2袋

作り方

  1. 1.

    サフランライスの素とコンソメを砕いて入れ、ご飯を炊きます。オリーブオイル、ニンニクを熱し海鮮ミックスを炒め、白ワインで香り付けします。

  2. 2.

    スキレット2つを熱し、オリーブオイルを少しひきサフランライスを敷き詰め、海鮮ミックスを上に盛り、焼きます。火加減は中火の弱位。

  3. 3.

    パチパチと音がして、ご飯に焦げ目が付いたら火からおろして
    そのまま食卓に出して、出来上がり~!

ワンポイントアドバイス

スキレットは100均で売ってます。

記事のURL:http://momchi.blog37.fc2.com/blog-entry-108.html

  • (ID: r4475)
  • 2009/10/27 UP!

他のオリーブのレシピ(158,380件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パエリア!!こんなに簡単に出来ちゃった♪ | レシピブログTOP