究極の卵ご飯 !! レシピ

究極の卵ご飯 !!
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
マムチさん
マムチさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

目玉焼き丼なの!? 卵かけご飯なの!?香ばしくて濃厚な卵ごはんです!!

材料

  1. ご飯 茶碗 1杯
  2.  1コ
  3. ほんだし 適量
  4. 旨味調味料 ひと振り
  5. 醤油 適量

作り方

  1. 1.

    卵を黄身と白身に分けて、フライパンに油をひき白身だけ焼きます。(少し焦げ目をつけて)

  2. 2.

    ご飯の上に白身を乗せ真ん中に、ほんだしと旨味調味料をかけ黄身を落として完成。

  3. 3.

    黄身を崩して、醤油をちょっとかけて召し上がれ!!

ワンポイントアドバイス

白身を焼く時、少し焦げ目を付けるのがポイントです。

記事のURL:http://momchi.blog37.fc2.com/blog-entry-357.html

  • (ID: r10365)
  • 2010/06/17 UP!

他の卵のレシピ(231,799件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑究極の卵ご飯 !! | レシピブログTOP