スティックオープンサンド☆カレー編☆by こっぷんかぁちゃんさん

【料理紹介】

スティックなのにがっつりいきたいよね?って事でトースターでもできる冷凍フライドポテトと温めなくても美味しい弁当用のカレーを使って簡単に!

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
食パン8枚切り 1枚
お弁当用カレースティック 1〜2本
冷凍フライドポテト 6本くらい
冷凍コーン 大さじ1
レタス 少々
乾燥パセリ 少々
パプリカパウダー 少々

【作り方】

  1. パンを3等分する
    フライドポテトを1cmくらいにカット
    レタスを小さくカット
  2. トースターでパンを焼く隣にホイルを敷いてコーンとポテトを置き一緒にトーストする
  3. お皿に温まったポテトとコーンにスティックカレーを入れて混ぜる
  4. トーストしたパンにポテコーンを混ぜたカレーを乗せレタスをトッピングしてパセリとパプリカパウダーをふれば出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

ポテト・コーンをトーストしている時にパンが先に焦げるようならパンは先に取り出してね。
お弁当用カレーは温めなくても美味しいので便利ですがもちろん家庭のカレーでも大丈夫ですよ。