ふわふわ苺スフレオムレツ レシピ

ふわふわ苺スフレオムレツ
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 14
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    ひな祭り
ふわふわの甘い卵に苺が入ってて沢山食べれちゃうね。と娘。
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

口に入れれば ふわっとなくなっちゃう。苺の酸味とほのかな甘みスフレオムレツでペロリと食べれちゃいます。

材料

  1.  1個
  2.  2個
  3. 砂糖 小さじ2
  4. バター 少々

作り方

  1. 1.

    卵→白身と黄身に分ける
    苺→細かく切る(トッピング用に少し分ける)
    砂糖→小さじ1・小さじ1に分ける

  2. 2.

    オーブン予熱180度スタート

  3. 3.

    白身・砂糖小さじ1・をピンとツノが立つまで泡立てる

  4. 4.

    黄身・砂糖小さじ1・を白っぽくなるまでよく混ぜたら切った苺もさっくり混ぜる(トッピング用に少し残してね)

  5. 5.

    泡立てた白身に苺入り黄身を混ぜる(泡を潰さないように)

  6. 6.

    スキレットに、バターを薄く塗り 生地を流し込んだら トッピング用の苺を生地の上にパラパラして予熱したオーブン中段に入れ180度で10分焼いたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

白身はしっかりツノが立つまで泡立てて、苺入り黄身を白身に混ぜるときは、白身の泡を潰さないように 下からすくい上げるように混ぜてね。

記事のURL:

みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r994899)
  • 2016/01/10 UP!

他の苺のレシピ(11,678件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふわふわ苺スフレオムレツ | レシピブログTOP