マジうまレシピ☆肉うどん☆ レシピ

マジうまレシピ☆肉うどん☆
この記事をお気に入りに追加する 1626 おいしそう! 344
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     家族
  •    普段の食卓
すき焼きみたいな甘いお肉が柔らかくてうどんでもボリュームあって美味しいね。と言われました。
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

安い薄切り牛肉でも甘めのタレで美味くなる 絶品肉うどんです。

材料

  1. うどん 1食分
  2. 麺つゆ 1食分
  3. 牛肉薄切り 80g
  4. 玉ねぎ 小玉1/2個
  5. *水 100ml
  6. *砂糖 大さじ2
  7. *醤油 大さじ2
  8. *鰹だし顆粒 小さじ1/2

作り方

  1. 1.

    玉ねぎ→5mm幅にスライス
    牛肉→食べやすい大きさに切る

  2. 2.

    鍋に玉ねぎ・*印・を入れて煮詰めていく

  3. 3.

    玉ねぎが柔らかくなり煮詰まってきたら肉を入れ火が通ったら火を止める

  4. 4.

    うどんを茹で麺つゆを作り かけうどんを作ったら その上に煮た肉・玉ねぎを乗せて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

煮た玉ねぎに牛肉を入れてから長時間煮ると肉が固くなるので すき焼きのような感じで肉を短時間で煮てね。肉と一緒に甘めのタレをうどんにかけても美味しいのでお好みでかけてね。

記事のURL:http://ameblo.jp/kimijunmiyu/entry-12072759958.html

  • (ID: r955068)
  • 2015/09/13 UP!

他の肉のレシピ(260,011件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マジうまレシピ☆肉うどん☆ | レシピブログTOP