チーズのびのび〜揚げ芋かぼちゃ餅 レシピ

チーズのびのび〜揚げ芋かぼちゃ餅
この記事をお気に入りに追加する 170 おいしそう! 51
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
コンビニに行くたびに買いたくなる芋餅にかぼちゃが入ってチーズのびのび~で美味しいって娘。
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

いも・かぼちゃ・チーズを入れ揚げたらチーズのびのび〜な揚げいも餅です。おやつにどうぞ!

材料

  1. じゃがいも 1個 皮をむいて180g
  2. かぼちゃ 皮をむいて100g
  3. ピザ用チーズ 50g
  4. 片栗粉 大さじ1
  5. パン粉 適量
  6.  少々
  7. 揚げ油 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいも→皮をむいて1.5cmくらいの角切り
    かぼちゃ→皮をむいて1.5cmくらいの角切り

  2. 2.

    耐熱ボールにじゃがいも・かぼちゃを入れラップをして500w5分くらいレンジにかけて串が通るくらいまで柔らかくする

  3. 3.

    マッシャーでじゃがいも・かぼちゃを潰したら塩・片栗粉・ピザチーズも入れてよく練る

  4. 4.

    食べやすい大きさに形を整えたらパン粉をつけて少し時間をおいて馴染ませる

  5. 5.

    180度の油で揚げれば出来上がりです

ワンポイントアドバイス

片栗粉・チーズを入れたたら良く練り混ぜてね。
揚げたて熱々の時にはチーズがのびて美味しいです。

記事のURL:

おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト
このレシピはおすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテストに投稿されました!
  • (ID: r1017225)
  • 2016/03/12 UP!

他のチーズのレシピ(158,303件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チーズのびのび〜揚げ芋かぼちゃ餅 | レシピブログTOP