塩だけでうま~!豚バラと新じゃがの煮物♡#新ジャガ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

塩だけでうま~!豚バラと新じゃがの煮物♡#新ジャガ レシピ

塩だけでうま~!豚バラと新じゃがの煮物♡#新ジャガ
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ほんとに調味料は塩だけ!
ソルトいりゅーじょーん!

材料

  1. じゃがいも 3〜4個くらい?
  2. 豚バラ肉 300gくらい?
  3.  小2/3くらい

作り方

  1. 1.

    豚バラに塩をモミモミして10分以上放置。←この放置が大事!

  2. 2.

    この間にじゃがいもを剥いてすきな大きさにカット。

  3. 3.

    10分たったら鍋にじゃがいも→豚バラで乗せ、水をひたひたより少な目に入れ蓋をして火にかける。
    じゃがいもに火が通ったら、火を切って放置し、味を染み込ませる。

ワンポイントアドバイス

盛り付けたら黒胡椒ガリガリ。
お好みでネギを散らして。
ほんとに塩だけで美味しい( *´艸`)
塩加減は、途中でスープ味見して、足らなければ塩足してください。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩だけでうま~!豚バラと新じゃがの煮物♡#新ジャガ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP