ささみの塩麹焼き ねぎ・わさび添え レシピ

ささみの塩麹焼き ねぎ・わさび添え
この記事をお気に入りに追加する 40 おいしそう! 116
庭乃桃さん
庭乃桃さん
淡泊で旨味のある鶏のささみを、塩麹に漬けて焼きました。あっさりしたささみには、白髪ねぎとわさびを添えるのがおすすめ。何度でも食べたくなる、やみつきの美味しさです
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

関連キーワード

  • (ID: b11881723)
  • 2012/01/31 UP!

他のわさびのレシピ(19,230件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
けーぺーさん

けーぺーさん  2012/02/13 UP!
参考にさせていただきます!とてもおいしそうです!素敵ですね

お返事: けーぺーさん、こんにちは♪これ本当に美味しくて、お弁当にもピッタリですよ~^^よかったらぜひお試し下さい☆

ぴよさん

ぴよさん  2012/02/01 UP!
庭乃桃さん、こんにちは。塩糀に漬け込んだ鶏ささみ肉を、こんがり焼き上げ塩糀焼き!!白髪葱の風味と、山葵の和のツン♪とくる薫りが、とても、おいしそう♪♪♪。。。です。

お返事: ぴよさん、そうなんですよ~*^^*ねぎのあの独特の辛みとわさびがキリッと効いていて、これすごく美味しいです♪こんがりって良い響き~(笑)

はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/02/01 UP!
こんにちは。塩麹使いがものすごく上手ですよね~。ネギわさびを添えるところやソースとしてしっかり最後までいただくところ、勉強になります。いつも素敵なお写真・レシピ楽しみです。

お返事: はちみつりんごさん、ありがとうございます♪そんな風に言って頂けて、感無量(笑)塩麹で漬けて焼くだけでも美味しいんですけど、ねぎ&わさびがささみにピッタリで、やみつきになっちゃうんですよね☆

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/01 UP!
塩麹、本当にやみつきになります(o^^o)ささみ漬けにわさびの組み合わせ、とっても美味しそうです☆

お返事: 塩麹、わが家の場合は、時間が無かったり、頭が働かない日などに特に大活躍してくれています。(笑)makai marketさんも、美味しそうなお料理をたくさん作られていますね!*^^*皆さんいろいろなアイディアをお持ちで、拝見できるのがいつもすごく楽しいです♪

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/01/31 UP!
庭乃桃さん、こんばんは!お久しぶりですみません(´Д`)エーン先週、焼肉のつもりでしたが、ぷう夫のリクエストで急遽すき焼きになってしまいました(笑)近いうちに必ずや、ご報告させていただきますね♪それから塩麹、やっと手に入れましたw自分で作るのはハードル高しだったので、酒屋さんの瓶詰めの物を買いました。まだオープンしてません(笑)そのうちこちらもご報告させていただきますね♪淡白なササミに塩麹の旨味、美味しそうです〜(^q^)

お返事: ぷう☆pouさん、ご丁寧なメッセージ、わざわざどうもありがとうございます!!実はわが家も焼肉だったはずが角煮になったり。そういうの、結構ありますよね~(笑)それにしてもすき焼き!美味しそう…!!(実はドイツ、卵を生で食べられないのですき焼きはできないのです。くぅぅ~><;)ところで問題の焼肉のたれのレシピですが、ちょうど先ほど、先日の記事のところに追記をさせていただきました。火加減など、少し詳しく書きましたので、お手数ですが作って頂けることがありましたらご参照いただければと思います。^^酒屋さんの塩麹、美味しそう~♪楽しみですね☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ささみの塩麹焼き ねぎ・わさび添え by 庭乃桃さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP