野菜とモッツァレラのパスタ バターソース レシピ

野菜とモッツァレラのパスタ バターソース
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
加藤朋子さん
加藤朋子さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

トマトが少し煮崩れてアンチョビとバター、モッツァレラのマイルドさが加わってとっても奥深い味わいです。
バターを最後に入れるのがこのパスタのポイント。
バターの風味を損なうことなく美味しいソースになります。

材料

  1. パスタ(DE CECCO/ディチェコ コンキリエ リガーテ) 150g
  2. なす 小さめ1本
  3. セロリ 1/3本
  4. 玉ねぎ 1/4個
  5. ピーマン 1/3個
  6. パプリカ 1/4個
  7. プチトマト 10個
  8. しめじ 1/2株
  9. アスパラガス 3本
  10. モッツァレラチーズ 1袋
  11. 美味安心 伝統製法バター 20g
  12. チキンスープ 大2
  13. 塩、こしょう 適量
  14. 白ワイン 20cc
  15. オリーブオイル 大2
  16. にんにく 1/2片
  17. アンチョビフィレ 3枚

作り方

  1. 1.

    にんにく、アンチョビはみじん切り、なす、ズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、アスパラガスは1cm角切りにする。プチトマト、マッシュルームは4等分に切る。モッツァレラチーズは、1~2cm角に切る。

  2. 2.

    鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩(水の5%)を入れてパスタをゆでる。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、アンチョビを入れ、弱火でアンチョビをオイルに溶かし込む。

  4. 4.

    3)になす、ズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを加えいためる。野菜に火が通ったら、プチトマト、アスパラガス、白ワイン、チキンスープを加え、トマトを崩しながら、とろみがつくまで少し煮る。塩、黒こしょうで味を調える。

  5. 5.

    パスタの水気を切り、4)に加え、バターを混ぜたら火を止める。モッツァレラチーズを加え、余熱で溶かしながら全体にからめる。

ワンポイントアドバイス

モッツァレラが溶ける前に手早く盛り付けないと、モッツァレラがびよよーんと伸びてしまうので注意してね♪

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第12弾は【伝統製法バター】 に投稿されました!
  • (ID: r358413)
  • 2011/12/30 UP!

他のバターのレシピ(161,036件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑野菜とモッツァレラのパスタ バターソース | レシピブログTOP