かなぱんさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

かなぱんさんのmyレシピブック
今日の足あと 12ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

チビくま母ちゃんさん
かなぱんサン♪
こんにちは^^

サマーブリオッシュ☆
かわいい~
この時期にリッチなパン作るの、難しいですよね。
でも、立派!すごいです^^
ココナッツとパイン入りですか!
南国ですねー☆
夏にピッタリ~(*^_^*)
by チビくま母ちゃんさん2017/06/27 UP
お返事:チビくま母ちゃんさん、こんにちは♪
暑くなってきたし、もうリッチなパンは無理かなあと思いましたがやっぱり食べたくて。
ちょっと南国気分のパンにしてみました。
甘くてほわほわしっとり。
成形は迷いましたが、この型にして良かったです。
ちょっと可愛いですね^^
コメントされた記事:サマーブリオッシュ
チビくま母ちゃんさん
かなぱんサン♪
こんにちは^^

そうそう、卓球の試合って時間が読めない!
待ち時間が長いかと思うと、次々に試合が入ったりしますよねー
それにしても、待ち時間6時間でしたかー
それだけで、体力消耗ですよね^^;
お疲れさまでした!

チャプチェ、美味しそう~!
お野菜たっぷりで、ボリューミーな満足おかずですね☆
作ったことないけど、、、今度挑戦してみようかなー^^
by チビくま母ちゃんさん2017/06/26 UP
お返事:チビくま母ちゃんさん、こんにちは♪
6時間待ちはさすがに疲れました~。
試合は会場に行くまで組み合わせとか順番がわからないのが困りますね。
蒸し暑さでグッタリでした・・・。
これからますます暑くなるし、倒れないようにしなくちゃね。
チャプチェ美味しかったです^^
お肉少なくてもボリュームもあるし、野菜もいっぱい食べられる!
韓国料理用の春雨を見つけたらまた買います!
コメントされた記事:チャプチェ作ってみた
チビくま母ちゃんさん
かなぱんサン♪
こんにちは^^

コーンパン、ジューシーで美味しそう!
私も、実家からたくさんトウモロコシをもらったんですが、茹でたりバター醤油で焼いたりして食べました。
パンに入れるのもいいですね☆
でも、芯から外すのが難しそう。。。
by チビくま母ちゃんさん2017/06/23 UP
お返事:チビくま母ちゃんさん、おはようございます♪
チビくまさんのご実家でもトウモロコシがたくさんとれましたか♪
バター醤油で焼くのも美味しいですよね~!
この時期は缶詰でなくとれたてのトウモロコシでコーンパンを作るのが楽しみなんです。
蒸してから、包丁で上から芯に沿ってザクザクと粒を切り取っていく感じです。
手で外すのは大変ですもんね^^;
料理に使いたい時はいつもこの方法です。
コメントされた記事:コーンパン
もっと見る

みんなからのごちレポ

チビくま母ちゃんさん
勝手にパンとコラボさせて頂きました!(*^_^*)
しかも、ミントなしで・・・
でも、とってもクリーミーで美味しかった♪
ステキレシピ、ありがとうございました☆
by チビくま母ちゃんさん2016/01/26 UP
Thanksコメント:わあ〜!ありがとうございます!
チビくまさんのパンと合わせて頂けるとは、光栄です^_^
シンプルなシャンピニオンにぴったりだったでしょうね♪
次回は是非、ミントも入れてみて下さいね〜。
たしかに、あんまり売ってないかもですが^_^;
対象の記事:いちごミントのチーズデザート
すずしずさん
こんにちは♪
UPされた次の日だったかな?すぐ作りました。昨日紹介させて頂きました〜。
バター不足で騒がれてますが、こちらのレシピだと気にせず、しかもトロトロ〜っと美味しくできますね♪感動しちゃいました。これからも このレシピ愛用していきます^ ^ありがとうございました♪そうそう、ローリエ、香りで食欲倍増でした。美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
by すずしずさん2014/12/19 UP
Thanksコメント:すずしずさん、こんにちは♪
作って下さったんですね!
ありがとうございます☆
とっても嬉しいです~~!
グラタンと言えばバターという感じですが、バターを使わなくてもトロトロのおいしいグラタンが出来ますよね。
ローリエもいい香り♪
ご紹介ありがとうございました!
対象の記事:ローリエ香るチキングラタン
すずしずさん
こんにちは♪
春キャベツをポテトサラダに入れるのは初めてでした。ハムが入ってなくても、ものすごく美味しいですね。シンプルな材料で、この味!?って驚きました。ブログで紹介させて頂きました。ありがとうございます(^_^)
by すずしずさん2014/04/28 UP
Thanksコメント:すずしずさん、ポテサラ作って下さってありがとうございました!
ハムを入れなくても、おいしいポテサラができるのですよ~^^
ブログでも紹介して下さったのですか!
早速お邪魔しまーす!
対象のレシピ:パンのあるテーブル~俺のポテサラ春キャベツ編~
もっと見る
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ色々♪冷製パスタ&スープ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かなぱんさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP