焼き菓子2種

焼き菓子2種
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 16
かなぱんさん
かなぱんさん
こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆レシピブログに参加中♪ありがとうございます!プレーンシフォンケーキ。イル...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b16763326)
  • 2017/04/17 UP!

他のシフォンケーキのレシピ(6,516件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
メタさん

メタさん  2017/04/18 UP!
こんばんは♪流石かなぱんさん、シフォンケーキが美味しそうに綺麗に焼けてますね、本を見ながらといってもパンの先生だし実力ですね、僕は本もビデオも見て最近また焼きましたが、やはりバァ~と膨らむタイプですが、大きな気泡が出来たりして見栄えが良くなりません^^;味は良いので切って盛り付けてごまかそうかなと思い始めてます(笑)

お返事: メタさん、こんにちは♪ありがとうございます^^シフォンケーキってほとんど焼いたことがなかったんですが、せっかく型もあるし講習会も行ったし、と思ってトライです。大きな気泡が出来ることもありますよね。そうそう、美味しいことに変わりはないから、切って皿盛りのデザートにしちゃったらいいですね♪クリームとフルーツを添えたらカフェみたいですよ!

チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2017/04/18 UP!
かなぱんサン♪こんにちは^^シフォンケーキ、すごい!本とおんなじ♪しっかり焼けてますね☆苺のシフォンも美味しそうだけど、プレーンだとより卵の味が楽しめそうですね!ロシアンティーケーキも、気になる~^^サクホロ甘い♪ケーキなんですねーパクパク止まらないんだろうな(*^_^*)

お返事: チビくま母ちゃんさん、こんにちは♪本の写真通りの焼き上がりで、すっごく嬉しかった~!プレーンは卵の味を強く感じますね。美味しい卵を買いたくなっちゃった^^ロシアンティーケーキも美味しくて♪クルミとホワイトチョコがたくさん入ってます。こういうお菓子って食べ始めたら止まらないんですが、イルプルーのお菓子は食べた時の満足感が凄いので、4個くらいで止まりました。焼きっぱなしのお菓子っていいですよね~。大好きです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑焼き菓子2種 by かなぱんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP