バレンタインに!ホットケーキミックスでふんわりチョコマフィン レシピ

バレンタインに!ホットケーキミックスでふんわりチョコマフィン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 18
かなぱんさん
かなぱんさん
こちらのランキングに参加中です。ぽちっとクリックでランキングがあがります。応援クリックをしていただけると嬉しいです☆レシピブログに参加中♪ありがとうございます^^バレンタインの友チョコに。...
ブログ記事を読む>>

他のチョコのレシピ(32,258件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いたるんるんさん

いたるんるんさん  2016/02/10 UP!
こんばんは♪女子全員がお菓子作りが得意なわけでは無いですし、量が必要な友チョコにはホットケーキミックスレシピは最適ですよねヽ(^。^)ノそしてシナモン入りということが菓子作り上級者ならではの発想!初心者さんは『いかに手軽で、しかも本格的な味わい』を求めていらっしゃると思うので、喜ばれるレシピだと思います!(^^)!

お返事: いたるんるんさん、こんにちは♪嬉しいお言葉ありがとうございます。本当は、お菓子作りの始めからキチンとしたレシピで作ったほうがいいかと思うのですが、ハードルが高くなってしまってはかえって手作りから遠ざかってしまうし・・・。悩むところなのです。「これって自分で作れるんだ」というトコロから始まってもいいかなと思いもあり、お手軽レシピも完全に否定は出来ないでいます。手作り派が増えて欲しいな~というのが私の願いです^^あっ、語っちゃってスミマセン^^;

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バレンタインに!ホットケーキミックスでふんわりチョコマフィン by かなぱんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP