シナモンアップル・クリームチーズ ピザ♡ バニラ添え♬/デザートピザ生地レシピ付きby food townさん

【料理紹介】

サクッ☆ほんのり甘いクリスピー生地にクリームチーズと林檎をのせシナモンと蜂蜜をかけたデザートピザ♬バニラアイスを添えて

【人数】:4人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
<デザートピザ用生地>20cm:3枚分 ***
ホットケーキミックス 300g
溶かしバター 50g
牛乳 100cc
<1枚分>・・・上記生地1/3使用 ***
アイス 「ハーゲンダッツ:バニラ」 適量
林檎 1/2個
クリームチーズ 100g
蜂蜜 適宜
おこのみで※シナモンシュガ― 少々

【作り方】

  1. <生地作り>
    ホットケーキミックスと溶かしバターを入れ混ぜる。
  2. 牛乳を少しずつ加え、生地が滑らかになるように手早くこねます。まとまったら3等分する。
  3. 打ち粉をした台に出し、手の平で中心から外側にある程度伸ばしたら後は麺棒で薄くのばす。
  4. リンゴは芯を除き、3ミリ幅にスライスし、塩水にさらした後、水気をふき取っておく。
  5. 生地にクリームチーズと蜂蜜を適量混ぜたものを塗り、林檎の端を重ねながらのせていく。
  6. 蜂蜜、シナモンシュガ―をふり220度オーブンで10分焼く。
  7. 適当な大きさにカットしてアイスを添えて頂く。

【ワンポイントアドバイス】

★ほんのり甘い生地にはフレッシュな林檎をスライスして焼くほうが美味しいです。
★生地はお好みがあるので、市販品や、好きな生地でOKです。