✤ TKGおにぎり ✤ ~卵かけごはん風おにぎり♬ レシピ

✤ TKGおにぎり ✤ ~卵かけごはん風おにぎり♬
この記事をお気に入りに追加する 48 おいしそう! 10
food  townさん
food townさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

子供の大好きな卵かけごはん
お弁当にリクエストされたらこうなりました  ☆⌒(*^-°)v 今では家族みんなの大好物

材料

  1. ごはん  お茶碗2杯分(約280g)
  2. 海苔  適量
  3. ●卵黄 1個
  4. ●削り節  1P[2.5g]
  5. ●塩昆布  10g
  6. ●刻みネギ  少々
  7. ●醤油or麺つゆストレート 小1/2

作り方

  1. 1.

    ●を混ぜ合わせておく。

  2. 2.

    ごはんを4等分し、ごはんの真ん中に①を入れにぎれば完成

ワンポイントアドバイス

上記は大人には丁度よいかと思います。幼児用には醤油は加えず、塩昆布は減らしています。

記事のURL:

  • (ID: r190174)
  • 2011/01/12 UP!

他のごはんのレシピ(253,630件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
food  townさん

food townさん  2011/01/18 UP!
シ―チャンさん娘さんに心奪われてたFT。[可愛いサンタコス]チビ姫の「卵かけご飯とおにぎり」のリクエスト思わずぶっ飛んだFTだけど、こんな自由な発想を形にしてあげたくて「毎回、全卵使いたい。という親の気持ちはさておき、卵白はお菓子や、スープの具に・・・うずらの卵は全卵使えるからちょうどいいかもです。」☆(*^-゚)人(゚-^*)☆よろしくね!

しーちゃんさん

しーちゃんさん  2011/01/14 UP!
初めまして。これは絶対に美味しいんだろうなって。娘に食べさせてみます。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑✤ TKGおにぎり ✤ ~卵かけごはん風おにぎり♬ | レシピブログTOP