じゃがいものガレット 。 レシピ

じゃがいものガレット 。
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 3
きー。さん
きー。さん
  • 調理時間:1530

料理紹介

ローストしたじゃがいもも好きだけど、焼いて作るガレットも簡単に手っ取り早く作れて我が家の食卓によく上がります。
いろいろアレンジも可能。
でも、よく作るのはやっぱりシンプルにじゃがいもに塩、胡椒だけ。

材料

  1. じゃがいも   適宜
  2. 塩、粗挽き黒胡椒     適宜
  3. オリーブオイル   適宜

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて四面のチーズおろしの一番粗い面で下ろす。
    ※水にさらしたり洗ったりしない。

  2. 2.

    じゃがいもに塩、胡椒をしてオイルを熱したフライパンに広げる。
    ヘラなどで型を調えて焼く。 

  3. 3.

    焼き色が付いたら返して同じく反対側も焼き色が付くまで焼く。

ワンポイントアドバイス

※水分が出てきたり変色しだしたりするのですぐ焼いてね。

記事のURL:

  • (ID: r1054273)
  • 2016/04/20 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいものガレット 。 | レシピブログTOP