シュークリーム レシピ

シュークリーム
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 53
kentさん
kentさん
シュークリームを作ってと言われ・・・。今日は2人とも家で仕事(もちろん別々)なんだけど3時のおやつの時間に間に合うように作りました。レシピでは12個とか20個の量なんだけど2人じゃ絶対に食べられ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14591273)
  • 2014/09/07 UP!

他のシュークリームのレシピ(2,375件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2014/09/07 UP!
こんばんは~☆シュークリーム美味しそう~ 作りたいけど・・少しトラウマになってます~以前ペタンコシューを焼いてから上手く焼けない気がして・・・それからも・・シューが固くて・・・パン教室の先生がシューは難しいよ~って言ってました・・今度挑戦してみます~~

お返事: こんばんは。今までは運よく失敗しないでシューを作れましたが油断するとペタンコになってしまいそうですよね。このシュークリームも出来たては少し固かったのですが冷蔵庫に入れて一日経つと少し馴染んだのか美味しくなりました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑シュークリーム by kentさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP