簡単朝ごはん!豚ひき肉とほうれん草の混ぜご飯で「カップライス」 レシピ

簡単朝ごはん!豚ひき肉とほうれん草の混ぜご飯で「カップライス」
この記事をお気に入りに追加する 206 おいしそう! 58
まぎーえみりーさん
まぎーえみりーさん
  •     彼
  •    普段の食卓
ほっこり気分になれると喜んでくれました!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ちゃちゃっと炒めた具材を予約炊飯しておいた白米に混ぜるだけで
アイスクリームみたいに簡単可愛く!
シンプルだけど味わい深くて朝からほっこり気分になれますよ。

材料

  1. ご飯 1合分
  2. 豚ひき肉 100g
  3. ほうれん草 5本くらい
  4. ごま油 少々
  5. ◎醤油 大さじ2.5
  6. ◎みりん 大さじ2
  7. ◎生姜チューブ 約5cm
  8. 塩胡椒 少々
  9. いりゴマ お好み

作り方

  1. 1.

    ほうれん草は2cm幅に切り、レンジで加熱しあらかじめ茹でておく。

  2. 2.

    ごま油を熱したフライパンにひき肉と◎を入れて混ぜながら炒める。火が通ったらほうれん草も加えて炒める。

  3. 3.

    塩胡椒で味を整える。炊飯器の釜に◎のタレは入れないように具を加え、米と混ぜ合わせる。

  4. 4.

    よそうお椀とは別のものに3を1/6入れ丸く形成。カップに入れる。これを各カップで3回繰り返しいりゴマを振ったら完成!

ワンポイントアドバイス

ハート型にした卵焼きを添えると可愛さ倍増しちゃいますよ!

記事のURL:http://magiemi.exblog.jp/25264444/

  • (ID: r1004706)
  • 2016/02/05 UP!

他のホウレン草のレシピ(29,763件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単朝ごはん!豚ひき肉とほうれん草の混ぜご飯で「カップライス」 | レシピブログTOP