☆★☆マヨが決めて♪“ピスタチオとクリームチーズのハーブ食パン”☆★☆ レシピ

☆★☆マヨが決めて♪“ピスタチオとクリームチーズのハーブ食パン”☆★☆
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 4
やーこさん
やーこさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

お店に売ってたら、食べてみたいな~と思ってた食パンを作りました(^^)
ピスタチオは、おつまみ用のほんのり塩味のお手軽なもの。
バター、牛乳は使いません♪マヨネーズの卵と酢の効果で、翌日でもふんわりで、塩も控えめにできました。

材料

  1. 強力粉 250g
  2.  180cc
  3. マヨネーズ 30g(約大さじ2)
  4. ドライイースト 3g
  5. 天然塩 3g
  6. パセリ、バジル 各小さじ1/2(塩のかわりにまとめてハーブソルト3gでも可)
  7. クリームチーズ 30g
  8. ピスタチオ(おつまみ用むいたもの) 20g

作り方

  1. 1.

    ピスタチオの殻と、うすい皮をむく。

  2. 2.

    パンケースに、ピスタチオ以外の材料を投入し、食パンコース・焼き色“淡い”にセット。

  3. 3.

    具材後入れコールで、ピスタチオを入れる。

ワンポイントアドバイス

マヨネーズの効果を生かしたいので、30gにし、風味はありません。きめ細かくてやわらかいので、スイーツパンにもサンドイッチにも合いますよ。
おかずパンなど、マヨネーズの風味を生かしたいときは、60gまで入れられます。
具材は、玉ねぎ、ハムなどもおいしいです。
ちょっとしっとりさを出したかったので、クリームチーズも加えました。
通常、生卵だとタイマーできませんが、マヨネーズなら投入できます。材料は、ピスタチオとクリームチーズ以外は、基本生地です。

記事のURL:http://plaza.rakuten.co.jp/yoiyoi888/diary/201107170000/

  • (ID: r267155)
  • 2011/07/19 UP!

他のピスタチオのレシピ(2,027件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑☆★☆マヨが決めて♪“ピスタチオとクリームチーズのハーブ食パン”☆★☆ | レシピブログTOP