いまいちだった餃子が得意料理に!味噌入り餃子♪ レシピ

いまいちだった餃子が得意料理に!味噌入り餃子♪
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 3
けいさん
けいさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

餃子は買っても作っても同じだよな~と思っていたんですが、味噌入りにしたら子供たちが争って食べる餃子になりました♪(*^^*)
子供と一緒に作った写真なのでぐちゃぐちゃですが…

材料

  1. 餃子の皮 30枚くらい
  2. 豚挽き肉 150g
  3. 玉ねぎみじん切り 1個
  4. キャベツみじん切り 2枚くらい
  5. 味噌 大さじ1
  6. 砂糖 小さじ2
  7. 中華だしのもと 小さじ2
  8. 醤油 小さじ2
  9. ごま油 大さじ1
  10.  大さじ2
  11.  大さじ2

作り方

  1. 1.

    ビニール袋に水と味噌と砂糖と中華だしのもとを入れよく混ぜる。

  2. 2.

    1に餃子の皮以外の残りの材料をすべていれよく揉む!
    パラパラせずまとまるくらいまでよくもむ。

  3. 3.

    皮で2を適量ずつつつんで餃子の形にする。

  4. 4.

    分量外の油適量を引いて焼く!
    少し焼き目がついたらお湯を餃子の半分くらいがひたるまで入れて蓋をして蒸し焼きにする。水がなくなって焦げ目がついたら完成。

ワンポイントアドバイス

特にありませんが子供たちがお手伝いすらりらるのでいろんな形になります…

記事のURL:

  • (ID: r851456)
  • 2015/01/07 UP!

他の餃子のレシピ(20,894件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いまいちだった餃子が得意料理に!味噌入り餃子♪ | レシピブログTOP