朝ごはんに!余った食パンで!シナモン香るパンプキンパンプディングby nori*さん

【料理紹介】

余った食パンをアレンジして、パンプディングに!
焼きたてはアツアツ絶品!
かぼちゃを使って、カロチンもたっぷり取れちゃいます!

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
かぼちゃ 300g
牛乳 100cc
食パン 2枚
砂糖 大さじ2
たまご 2個
シナモン お好みで
粉糖 お好みで
はちみつやメープルシロップ お好みで

【作り方】

  1. かぼちゃは、レンジにかけて、柔らかくし、皮をとる。
    フォークなどでつぶす。
  2. ボウルに、たまご、牛乳、砂糖を混ぜ、1を加えさらによく混ぜる。
  3. グラタン皿に、食パンをちぎって入れ、2のプディング液を流しこむ。
    お好みで、シナモンをふったり、かぼちゃをトッピングして、トースターでプディング液が固まるまで焼く。
  4. 焼きあがったら、粉糖や、はちみつなどをかける。

【ワンポイントアドバイス】

かぼちゃは、あらつぶしでも美味しいです!シナモンとかぼちゃの相性は抜群です!